スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い方 : 今年の成績


今年の回収率は上半期(宝塚記念まで)が9%、下半期(宝塚記念以降)が225%、一年トータルで115%という成績だった。


今年から3連単を積極的に買い始め、上半期はほぼ3連単のみを買っていたが、なかなか自分に合ったスタイルがつかめず、3連単は1本も取れなかったため成績はひどかった。しかし、下半期は1着固定の2~4頭流しという買い方で3連単を4本取ることができ、なんとかプラス収支で終えることができて良かった。


ここ一ヶ月ぐらいは常に3連単メインでいくべきなのかどうか悩んでいるところで、どの馬券を選択するかが来年の課題になりそう。単勝、馬単、3連単等の馬券ごとに回収率を計算してみようと思う。

スポンサーサイト

予想 : 尾張ステークス

◎オースミダイドウ


本命はオースミダイドウ。前々走の京洛ステークスでは、長期休養明けで、上位馬に差し馬が占める中、逃げて0.1差の6着。

今回は前に行く馬があまり見当たらないので展開は向きそう。今の中京の馬場も外有利というほどでもないので問題なさそう。

向いているのかわからないが中京は2戦2勝。もう少し人気が下がってほしかった。

予想 : 有馬記念

◎アンライバルド
○ミヤビランベリ
▲マツリダゴッホ
△ドリームジャーニー
△スリーロールス


難解。春の中山で見せた4角過ぎでの一瞬の脚が素晴らしいアンライバルドが本命。

予想 : 朝日杯フューチュリティステークス

◎バトルシュリイマン
○ダイワバーバリアン
▲エイシンアポロン
△ツルマルジュピター

本命はバトルシュリイマン。前走の未勝利戦では、前半8Fが47.1、後半8Fが48.0というペースで逃げて、直線では2番手以下をさらに突き放す強い内容だった。勝ち時計はやや重で1.35.1。同じくやや重だった芙蓉ステークスは前半8Fが47.0で勝ち時計は1.34.7。冬開催のほうが時計がかかることを考えると、同じかそれ以上の価値があるのではないかと思う。

このレースは過去10年で1,2枠が6勝をあげており内枠が圧倒的に有利。最内枠で逃げ宣言もしているので、果たしてどこまで粘れるのか楽しみ。

人気のローズキングダムはスローペースの1800mを連勝してきており、淀みのないペースで流れる中山1600mには対応できないのではないだろうか。

過去10年で8枠で3着以内に入ったのは逃げたメイショウボーラーのみで、トーセンファントムは外枠がかなり苦しいか。

予想 : 愛知杯

◎ニシノブルームーン
○セラフィックロンプ
▲ヒカルアマランサス
△リトルアマポーラ

本命はニシノブルームーン。府中牝馬ステークスでは、前崩れ決着の中、リトルアマポーラやカワカミプリンセスと差のない7着。そのときと比べて、リトルアマポーラは斤量が1.5kg増えるのに対し、ニシノブルームーンは-2.0kg。

中京の2000mなら大外枠でも不利にはならないし、隣にヤマニンメルベイユがいるので、2,3番手の良いポジションを確保できそう。

予想 : 阪神ジュベナイルフィリーズ


◎アパパネ
○アニメイトバイオ
▲ベストクルーズ

明日はリアルタイムで見れないので、適当にアパパネから流してみます。

回顧 : 中日新聞杯


ドリームサンデーの複勝、馬連、馬単だけ取ることができました。ただ、アーネストリー→ドリームサンデー→トーセンジョーダンの3連単を一番厚く買っていたのに、まさかトーセンジョーダンが最後方からレースをするとは。。4コーナーももう少しスムーズに抜け出して来れれば、3着は確保できたと思うんやけど。。。

回顧 : 鳴海特別


ダートは重馬場で前有利だと思って、遊びにオークヒルズ→スタッドジェルラン、スターノーブルマン→スタットジェルランの馬単を買ってみたら見事に裏目をくらった。。まあメインレースも佐藤哲三→秋山真一郎で決まることを期待したい。

予想 : 中日新聞杯

◎アーネストリー
○ドリームサンデー
▲トーセンジョーダン
△ナカヤマフェスタ

雨の影響で馬場が悪くなってくれれば、ドリームサンデーを本命にする予定だったが。。。

それでもドリームサンデーには期待したい。今回は開幕週で単騎逃げが打てるメンバー構成。

1600万クラスより上では1800mでの連対実績しかないが、函館記念や札幌記念では勝ち馬とはそう離されておらず、血統的にも、父はタイキシャトルだが、母父がブライアンズタイム、父母父と母母父がニジンスキー系であるので、このクラスの2000mでも十分通用するはず。

さらに、鞍上の秋山は中京2000のハンデ重賞では過去にメイショウキオウやメモリーキアヌ、今年はサクラオリオンで大波乱を演出するなどこのコースは得意としている。

でも思ったよりも単勝が人気してしまっているので、アーネストリー頭固定の3連単をメインに勝負する予定。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。