スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : 高松宮記念

◎ヘッドライナー
○ショウナンカザン
▲エーシンエフダンズ
△アルティマトゥーレ
△キンシャサノキセキ


先週の時点ではプレミアムボックスを狙うつもりでいたが、どうやら今日は差し有利ではなく、前に行った馬のほうが有利なようだ。


ということで、本命はヘッドライナー。尾張ステークスで中京1200mの持ち時計もあるし、セブンシークイーンの出をうかがいながらレースを進められるのも良い。今日調子の良い酒井にも期待したい。


ヘッドライナーが頭に来るまでの自信はないので、ボックスで買う予定です。

スポンサーサイト

予想 : 日経賞

◎ネヴァブション
○エアシェイディ
▲マイネルキッツ


ロジユニヴァースは休み明けでプラス24kgということで消してみようと思う。ナムラクレセントは小回りコースがどうだろうか。

予想 : 六甲ステークス

◎プロヴィナージュ
○テイエムアタック
▲マイネルクラリティ
△タマモナイスプレイ
△アドマイヤコマンド


今週の阪神はローラーをかけたせいか、先週のような外差し馬場ではなくなっている。若干、内有利なぐらいに思える。


本命はプロヴィナージュ。内有利な馬場も向いており、逃げ馬もいないので展開も向くだろう。唯一、心配なのは佐藤哲三から藤岡佑介に乗り替わったこと。藤岡佑介は最近あまり調子が良くなさそうな気がしている。


対抗はテイエムアタック。前走は内を通った馬が上位に占める中、外から良く伸びていた。今回は内枠に入ったので期待したい。


ファリダット、ブロードストリート、スマイルジャックは展開や内有利な馬場が向かないだろうし、斤量が重かったり休み明けだったりもするので、今回は全て消してみようと思う。

予想 : 阪神大賞典

◎メイショウベルーガ
○トウカイトリック
▲ゴールデンメイン
△イコピコ


今回のメンバーを見渡すと、ドリームフライトやホクトスルタンなどの先行馬がいるので、ある程度の流れになってくれそう。


本命はメイショウベルーガ。多頭数と内回りが少し心配だが、ある程度の流れでラスト4Fから速くなるような展開になってくれれば、この馬の末脚が発揮されるだろうと思う。父はフレンチデピュティだが、母父サドラーズウェルズなので距離は全く問題ないだろう。

予想 : 東風ステークス

◎マイネルファルケ
○ケイアイライジン
▲フィフスペトル
△オースミダイドウ


本命はマイネルファルケ。今週の中山の馬場は内のほうが良さそうだし、このメンバーなら能力は一枚上。


対抗はケイアイライジン。前走はハイペースで沈んでしまったけれども、昨年の秋は古馬に混じってマイル重賞でも善戦していたので、この馬も能力は高いはず。

予想 : フィリーズレビュー

◎ラナンキュラス
○テイラーバートン
▲レディアルバローザ
△ロジフェローズ
△カレンチャン


本命はラナンキュラス。良血馬で人気のしやすい馬だけれども、今回のメンバーでは実力も上だと思う。今週の阪神は直線で外を通った馬のほうが良く伸びているのも、この馬にとっては良い。

予想 : 中山牝馬ステークス

◎ニシノブルームーン


府中牝馬ステークスではハイペースでも良く粘っていて良い内容だった。前走、前々走は後ろから行って案外な競馬が続いてしまっているけれども、先行すれば強いと思う。

予想 : 中京記念

◎モエレビクトリー
○シャドウゲイト
▲ホワイトピルグリム
△リトルアマポーラ


本命はモエレビクトリー。前走の中山記念は不良馬場でハイペースだったので度外視。展開はベルモントルパンの出方次第だと思うが、今回はマイペースで逃げれるんじゃないだろうか。


あとは中京2000m重賞の実績もある内枠の先行勢で。



◎シャドウゲイト
○マイネルスターリー
▲トウショウシロッコ
△ホッコーパドゥシャ


今日の中京は内を通った馬が不利なようなので、予想を変更します。

予想 : アネモネステークス

◎ギンザボナンザ
○アニメイトバイオ


本命はギンザボナンザ。前々走のひいらぎ賞ではハイペースで先行抜け出しという強い内容だった。前走のクイーンカップでは折り合いを欠いてしまったようだが、今回は内枠なので前に壁を作れて折り合えそう。

回顧 : 中京記念

ホッコーパドゥシャが内から差してきてくれるとは思って無かったけれども、おかげさまでシャドウゲイトとホッコーパドゥシャのワイドを押さえで取りました。ワイドの万馬券というのは初めて。


タスカータソルテにとっては平坦小回りコースの2000mという今回の条件はベストだし、内不利な馬場でハイペースにならないと考えたのなら外枠の好位差しというのも良いし、買える要素は一杯あったな。。

回顧 : アネモネステークス

こちらは大きなオッズではなかったものの狙い通り馬単一点で取れたので良かった。それにしても今年の3歳牝馬は層が厚くて面白い。


明日の予想も14:00頃までには更新できると思いますのでどうぞよろしく。

予想 : オーシャンステークス

◎アイルラヴァゲイン
○シンボリグラン
▲ショウナンカザン
△キンシャサノキセキ


今週も雨で予想が難しい。中山1200mが得意なアイルラヴァゲインが本命で。不良馬場のスプリンターズステークスでも3着に来ているので、雨は心配ないだろう。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。