スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回顧 : 橘ステークス

今日の京都の芝は逃げ切り勝ちが多いことにこのレースの直前に気づいたので、エーシンダックマンの単勝だけ買ってみたら取ることができました。前走はハイペースの差し決着だったのにもかかわらず今回は人気落としすぎだったように思います。

スポンサーサイト

回顧 : アンタレスステークス

展開は良かったんだけれども、シルクメビウスが出遅れてしまったからなあ。。日経賞のときも○-▲で決まって馬券を取ることができなかったんだけれども、○-▲の馬連は抑えておくべきなんだろうか。今回は人気も無かったし抑えておきたかった。

回顧 : フローラステークス

一応、抑えの馬連と3連複を取ることができました。スローペースだったけれども、上位2頭はオークスでも怖そう。


固め打ちが多いって話を昨日したので、今日は当たらないのがオチだと思っていたんですが、とりあえず当てることができて良かったです。

回顧 : 福島牝馬ステークス

一応、抑えの単勝だけは取ることができました。思っていたほどペースが速くならなかったので、ブラボーデイジーにとっては絶好の流れだったんじゃないかと思います。ブラボーデイジーは買うと来ないし、買わないと来るし厄介な馬になってしまったw


ブライティアパルスはいずれどこかで激走するはずなので、そのタイミングは逃さないようにしたい。

回顧 : オーストラリアトロフィー

f:id:tsuyoshi1217:20101116204802p:image
コスモベルが休み明けで-16kgということで、シンボリグランを対抗に変更したおかげで、一応、単勝、馬連、馬単、3連複、3連単を取ることができました。けれども、このレースが今日のメインレースの中で一番自信が無かったので、少額しか勝負していませんでした。。


このレースはペースは読みどおり速かったんだけれども、まさか開幕週でサンダルフォンが大外から差し切ってくれるとは思わなかった。

回顧 : メトロポリタンステークス

こちらは一応、抑えの3連複を取ることができました。実力を考えてもオッズを考えてもナカヤマフェスタを本命にしたかったところなんだけれども、鞍上が大先生という理由でトウショウウェイヴのほうを本命にしてしまいました。トウショウウェイヴはブリンカーをつけるようになってから前目のポジションにつけるようになったんだけれども、今日はスタートから行きっぷりが悪かった。もう少し前で競馬してくれることを想定していたんだけれども。。


一応、▲はトップカミングにしたので、ナカヤマフェスタ、トウショウウェイヴを頭において4点で3連単を取れれば良かったんですが。

その他 : 自分の馬券成績の傾向

昨年からの自分の馬券成績の傾向として、固め打ちが非常に多い気がする。馬券が的中する週は2レース以上的中することが多くて、週に1レースだけ的中することが少ない。原因は良くわからないけれども、金曜の枠順が決まった時点でオッズを見ずに予想した週が成績も良く固め打ちしているような気がする。固め打ちが得意な人って他にも多いんだろうか???

予想 : アンタレスステークス

◎シルクメビウス
○ナニハトモアレ
▲ダイシンオレンジ


先行馬が揃ったので、後方待機馬同士での決着に期待したい。


一応、人気の無さ過ぎるドリームサンデーの単勝なども抑えておこうと思う。

予想 : フローラステークス

◎アグネスワルツ
○サンテミリオン
▲ブルーミングアレー
△フラムドール
△オルレアンノオトメ


本命はアグネスワルツ。休養前の白菊賞では、ハイペースを逃げ切る強い内容だった。今回は直線の長いコースや骨折休養明けということで不安材料も多いけど、そんなに人気もしていないのでこの馬から勝負してみたい。大先生が土日のメインを連勝する姿を見てみたい。

予想 : 福島牝馬ステークス

◎レジネッタ
○コロンバスサークル
▲ムードインディゴ
△チェレブリタ
×マイネレーツェル
×アルコセニューラ


午前中の競馬を見る限りでは、外差しのほうが有利だし、ブライティアパルスやショウナンラノビアがいて流れも速くなりそうなので、差し馬を中心に狙っていきたい。


本命はレジネッタ。近走の末脚は安定しているし、初ブリンカーの効果も良いほうに出てほしい。

予想 : オーストラリアトロフィー

◎サンダルフォン
○コスモベル
▲シンボリグラン
△ファリダット


近走も良い競馬をしているサンダルフォンが本命で。

予想 : メトロポリタンステークス

◎トウショウウェイヴ
○ナカヤマフェスタ


東京コースが得意なトウショウウェイヴとナカヤマフェスタに期待したい。

予想 : 皐月賞

◎ヴィクトワールピサ
○エイシンアポロン
▲アリゼオ


難解。リルダヴァルはスローペースの競馬しか経験していないのが不安。

予想 : マイラーズカップ

◎トライアンフマーチ
○スーパーホーネット
▲キャプテントゥーレ
△スマイルジャック


前走は先行馬が残る展開に泣かされ、人気落ちしたトライアンフマーチを狙ってみようと思う。

予想 : 桜花賞

◎アパパネ
○ワイルドラズベリー
▲レディアルバローザ
△ギンザボナンザ
△アニメイトバイオ
△ラナンキュラス


難解。土曜の阪神を見た限りでは、時計がかなり速くて、前に行った馬のほうが有利そうなので、ワイルドラズベリーやレディアルバローザに期待してみたい。

予想 : ニュージーランドトロフィー

◎ニシノメイゲツ
○ダイワバーバリアン
▲ツルマルジュピター
△マイネルマルシェ
△インプレスウィナー


本命はニシノメイゲツ。前々走の朝日杯フューチュリティステークスでは大外枠ながら5着。前走のアーリントンカップは休み明けのせいか初めての輸送のせいか勝負所での反応が悪かった。今回は2勝をあげている中山マイルで最内枠なので期待したい。


ツルマルジュピターは前々走の朝日杯フューチュリティステークスはハイペースだったし、マイルの距離もこなせないことはないはず。


コスモセンサーとサンライズプリンスは中山マイルの外枠なので、かなり厳しいだろう。

予想 : ダービー卿チャレンジトロフィー

◎サニーサンデー
○マイネルファルケ
▲トライアンフマーチ


本命はサニーサンデー。前走は不良馬場だったので度外視。前々走も6着ながら僅差。斤量も軽いので今回のメンバーなら。

予想 : マーガレットステークス

◎ダッシャーゴーゴー


ここまで良い内容の競馬が続いているダッシャーゴーゴーが本命で。前走も休み明けでハイペースながら先行して良く粘っていた。

予想 : 船橋ステークス

◎メイビリーヴ
○ワンダークラフティ
▲ゼットカーク


今回のメンバーは差し馬が多く、前に行く馬が有利になりそう。また、今週からBコースで内を通った馬のほうが有利になるのではないだろうか。


そこで、前走は外差し決着ながら先行して良く粘っていたメイビリーヴが本命で。そして、こちらも前走は良く粘っていたワンダークラフティが対抗で。市川ステークスでも逃げて3着に入っており逃げればしぶとそう。ケイティラブが無理してハナを奪いに行かなければ面白くなりそう。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。