スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : 函館記念

◎マヤノライジン
○マイネルスターリー
▲ジャミール
△フィールドベアー
△サクラオリオン
×シャドウゲイト


今週から函館はBコース。馬場の内目を通った馬も馬場の外目を通った馬も来ないわけではないが、馬場の真ん中ぐらいを通った馬がよく来ている。このレースはテイエムプリキュアがハナを奪いにいくかどうかでペースが決まりそうだが、ハイペースになるほうに賭けてみたい。


本命はマヤノライジン。前走は大きく出遅れてしまったので度外視。函館との相性は良く(2,1,1,5)、過去の函館記念でも好走している。休み明けを一叩きされたし、一度函館を使ったのも人気上位馬に比べてプラス材料。今年も55kgの斤量で出られるのも魅力的。


マイネルスターリーは函館は初だが、札幌との相性がいいので(5,0,0,2)、期待したい。鞍上も魅力的。


ジャミールは小回りコース得意なステイゴールド産駒で、前走は後方で不利を受けながらも良く追い込んできている。ただちょっと距離が短いだろうか。


フィールドベアーは前走の内容は良かっただけに大外枠に入ってしまったのが残念。


あとは、先行馬だがこのメンバーでは実力が一枚上だろうシャドウゲイトは一応抑えておきたい。

スポンサーサイト

予想 : 釜山ステークス

◎シゲルタック
○マイネルアトレ
▲ゴールデンガッツ


今回は積極的な競馬をすると宣言しているシゲルタックが本命で。

予想 : 巴賞

◎ピエナビーナス
○ルールプロスパー
▲ホワイトピルグリム
△タガノサイクロン
△デストラメンテ


もともと内枠先行勢が有利なコースなうえに、流れが速くはなりそうにないメンバーだし、今の函館の芝はそんなに内が荒れてるわけでもないので、内枠先行勢を中心に。

予想 : 七夕賞

◎アルコセニョーラ
○ホッコーパドゥシャ
▲トウショウシロッコ
△バトルバニヤン
△サニーサンデー


今の福島はどちらかというと外を通った馬のほうが伸びてきているようだし、昨年の福島の重賞で実績を残した差し馬を中心に。


あと本命馬に関しては巴賞もそうだけれども夏は牝馬ということで。

予想 : 函館スプリントステークス

◎アーバニティ
○ピサノパテック
▲アポロフェニックス
△ワンカラット
△ケイアイアストン


昨日からの函館の1200mのレースを見ていると、単純にペースが速いだけかもしれないけれど、外枠の好位差しが良く来ている気がする。それから、このレースではケイアイアストン、ラブミーチャン、シンボリウエストがいてペースは速くなりそう。


アーバニティは京王杯スプリングカップのときのようなスローペースの瞬発力勝負よりも、ハイペースでのスピードの持続力勝負のほうが向いていると思うので、この馬向きの展開になりそうなここでは本命に推したい。

予想 : 米子ステークス

◎オースミダイドウ
○マイネルクラリティ
▲オセアニアボス
△タマモナイスプレイ
△マイネルスケルツィ
△ショウナンラノビア


斤量に恵まれたオースミダイドウが本命で。近走の内容からはいつ復活してもおかしくないし、何が何でも逃げたいタイプの馬はいないので単騎で逃げれそう。


対抗のマイネルクラリティは阪神コースは得意だし、六甲ステークスでは折り合いを欠いてしまったみたいなので、度外視してよいだろう。


あとはいろいろ買いたい馬がいるけれども、先行勢に絞ろうと思う。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。