スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : キーンランドカップ

◎ワンカラット
○モルトグランデ
▲ウエスタンビーナス
△ジェイケイセラヴィ
△ビービーガルダン


ローレルゲレイロ、マヤノツルギ、サープラスシンガー、ケイアイアストンがいるので、かなり速い流れになりそう。昨日のまりも特別ではハイペースで差しも決まっているので、差し馬を中心に買ってみようと思う。


本命はワンカラット。前走はレコード勝ちで強い内容だったし、今回も枠順と展開が向きそう。


ウエスタンビーナスはいまなら好位でも競馬できそう。


ビービーガルダンは最内枠で隣にローレルゲレイロがいるので上手く競馬できるかどうか若干心配。

スポンサーサイト

予想 : 新潟記念

◎スマートギア
○メイショウベルーガ
▲ダイワジャンヌ
△サンライズベガ
△サンレイジャスパー


新潟は外差しが有利そうなので、スマートギアが本命で。


実績上位のメイショウベルーガ、新潟得意なダイワジャンヌがそれぞれ対抗、単穴で。


穴で面白そうなのは前走で復調気配を見せたサンレイジャスパー。

未分類 : 本日の複勝ころがし

キーンランドカップのワンカラットで複勝ころがしをしようと思います。新潟記念のスマートギアはおそらく見送ることになるんじゃないかと思います。

未分類 : 小倉7R サラ系3歳以上500万下

◎コンカラン


今週から複勝ころがしをやってみようと思います。1.3倍の複勝を20回連続で的中させると190倍ぐらいになるので、それぐらいを目標にしてやってみます。


前走はマクって楽勝だったコンカランで複勝ころがし。時計面を考えても500万下でも通用するはず。

未分類 : 三面川特別

◎スマートシルエット


前走は初芝ながらレコードで圧勝したスマートシルエットで複勝ころがし。

未分類 : 博多ステークス

◎スカイリュウホー


先週の小倉日経オープンの勝ち馬と同じ浜中俊騎乗でサッカーボーイ産駒のスカイリュウホーで複勝ころがし。浜中俊もサッカーボーイ産駒も夏の小倉は得意で、この馬も昨年、一昨年と夏の小倉で好走している。ただ、休み明けの成績がいまひとつなのが心配なので、もしかしたら買わずに健康競馬にするかも。

予想 : 朱鷺ステークス

◎エムエスワールド
○コスモベル
▲マイネルフォーグ
△シャウトライン


本命はエムエスワールド。小回りの1400mはベストの条件だと思うし、シンボリウエストがハイペースで飛ばしてズブズブの決着になってくれれば一発がありそう。

予想 : 小倉日経オープン

◎ダイシンプラン
○ニルヴァーナ
▲アンノルーチェ


キングストリートもキャプテンベガも広いコースのほうが向いているタイプだと思うので、両馬とも消して軽く買ってみようと思う。

予想 : 札幌記念

◎アーネストリー
○マイネルスターリー
▲シャドウゲイト
△フィールドベアー
△ヒルノダムール


ベルモントルパンとドリームサンデーがいるので、平均ペースぐらいを想定して予想を進めたい。


本命はアーネストリー。このメンバーなら能力は一枚上だろう。小回りコースで平均ペースなら特に問題ないだろう。


対抗は札幌が得意なマイネルスターリーで。好位で競馬して前が開けば、確実に上位に来てくれるだろう。


シャドウゲイトは前走は出遅れてしまったので度外視。今年に入ってからは出遅れた中山記念と函館記念を除いた2戦では連対しているし、このメンバーでも上位に来る能力は持っていると思う。


フィールドベアーは前走と前々走は外枠ながらも掲示板にまでは来ているので、今回の枠なら期待したい。

予想 : クイーンステークス

◎ブラボーデイジー
○プロヴィナージュ
▲ヒカルアマランサス
△ショウリュウムーン


本命はブラボーデイジー。ラヴドシャンクシーがどういう競馬をするか次第だが、札幌の開幕週で単騎で逃げれそうな今回は絶好のチャンス。平坦小回りで多少時計のかかる洋芝という条件もこの馬にとってはベストだろう。ヴィクトリアマイルでは落鉄して、マーメイドステークスではスタート直後に躓いて能力を出し切っていないだけに、ここでの巻き返しに期待したい。


札幌の1800mは最初のコーナーまでの距離が短いので、基本的に内枠が有利なコース。プロヴィナージュもヒカルアマランサスも好位で競馬できる馬なので切るのは難しいだろうか。


ピエナビーナスはこのレースで買いたかった馬だけれども、この枠順では苦しいんじゃないだろうか。

予想 : 北九州記念

◎サンダルフォン
○レディルージュ
▲シャウトライン
△デグラーティア
△ショウナンカザン


難解。前走は道悪と内枠で力を発揮できなかったサンダルフォンの巻き返しに期待したい。

予想 : 関屋記念

◎スピリタス
○セイクリッドバレー
▲リザーブカード
△タマモナイスプレイ


前走は強い勝ち方をしたスピリタスが本命で。前走の内容からすると瞬発力勝負になればここでも十分勝ち負けになりそう。


セイクリッドバレー、リザーブカードも新潟1600mの瞬発力勝負が得意そうなので、それぞれ対抗、単穴で。


毎年一頭ぐらい先行馬が馬券に絡んでいるし、フジキセキ産駒の新潟1600mは成績が良いので、タマモナイスプレイも抑えておこうと思う。前走は良い勝ち方だったと思う。


あとは、新潟1600mの1枠は不振というデータがあると金満血統王国では言われているが、キャプテンベガを抑えるかどうか。

予想 : みなみ北海道ステークス

◎エアジパング
○トウカイメロディ
▲ホクトスルタン
△マンハッタンスカイ


前走、前々走と良い競馬が続いているエアジパングが本命で。前々走では強いメンバー相手に掲示板を確保しているし、前走では少し距離が短かったものの好走している。過去の成績を見てみると、みなみ北海道ステークスよりも札幌日経オープンのほうが着順が良いけれども、今年は休み明けではなく一度使われてここへ出てきたので勝ち負けになるだろう。枠順も良いし、斤量も思ってたよりも軽いので期待したい。


前走は良い勝ち方をしたと思うトウカイメロディが対抗で。父チーフベアハートと言えばマイネルキッツがいるし、母父がニジンスキー系で母母父がリアルシャダイなので距離が延びるのは良さそう。

予想 : UHB杯

◎ダイシングロウ
○ランチボックス
▲フライングアップル
△モルトグランデ


本命はダイシングロウ。近走の末脚は安定しているので、あとは展開次第。パッションローズやマヤノツルギが引っ張ってハイペースになってくれることに期待したい。

予想 : 小倉記念

◎バトルバニヤン
○ホワイトピルグリム
▲アルコセニョーラ
△サンライズベガ


難解。調子も良くて小倉との相性も良いバトルバニヤンが本命で。あとはスマートギア、ナリタクリスタル、アドマイヤオーラあたりを抑えたいが、点数は広げたくないので悩ましいところ。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。