スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : オールカマー

◎シルポート
○ジャミール
▲ドリームジャーニー
△トウショウシロッコ


シルポートの取捨が難しいけれども、今の中山は前に行った馬が有利な馬場のようだし、少頭数でマイペースの逃げが打てるというのは非常に有利。成長した今なら2200mもこなせるんじゃないだろうか。

スポンサーサイト

予想 : セントライト記念

◎ゲシュタルト
○アロマカフェ
▲ミッションモード
△クォークスター


ヤマニンエルブ以外に逃げ馬のいないメンバーでスローペースになりそうだし、中山2200mということならロングスパートの競馬になりそう。


ということで、スローペースのロングスパート勝負に強そうなマンハッタンカフェ産駒の2頭を中心に。ゲシュタルトのほうがアロマカフェよりも前で競馬するだろうからゲシュタルトが本命で。

未分類 : レインボーステークス

◎モエレビクトリー
○アサティスボーイ
▲リクエストソング


本命はモエレビクトリー。前走は休み明けで新潟の外回りという不向きな条件でも好走していたので、得意の中山コースなら。今回は大外だけれども、少頭数で他に逃げたい馬もいないし、中山2000mは1コーナーまでの距離も長いので、すんなりとハナを奪えるだろう。複勝ころがしもモエレビクトリーで。

予想 : セントウルステークス

◎タマモナイスプレイ
○ショウナンカザン
▲サンダルフォン
△メリッサ
△ダッシャーゴーゴー


難解。初めての1200mだけれども、阪神コースが得意なタマモナイスプレイが本命で。

予想 : 京成杯オータムハンデ

◎ファイアーフロート
○ダイシンプラン
▲キョウエイストーム
△フライングアップル
△ピサノパテック


中山の開幕週の1600mということで、人気のしている外枠勢や差し追い込み勢は思い切って消しで。


本命はファイアーフロート。前走は骨折休養明けながら、ハイペースで逃げ切る良い内容の競馬。今回はファストロックとの先手争いになりそうだが、ファストロックは無理にハナを奪いにいくタイプでもないので、ファイアーフロートがハナを奪えそう。


対抗はダイシンプラン。少頭数のほうが向いているのだろうけれども、小回りは向いていると思うし、これぐらいの頭数なら。


中山コースの複勝率が100%のキョウエイストームが単穴で。


フライングアップルとピサノパテックはこの枠を生かして好位で競馬してくれれば面白そう。

予想 : 札幌日経オープン

◎ゴールデンハインド
○トウカイメロディ
▲ホクトスルタン


本命は芝では3戦3勝のゴールデンハインド。前々走の横津岳特別ではレコードで逃げ切って7馬身差の圧勝。前走の支笏湖特別でも2.39.6の好時計で逃げ切って快勝。まだ底を見せていないが、札幌と函館の芝2600mを2分39秒台で連続して逃げ切るというのはかなり強そう。


ただ今回は外枠を引いたのと、内にミッキーミラクルがいるので、上手くハナを奪えるかどうかが若干心配。それで勝敗が決まりそう。


父クロフネ、母ゴールドティアラで芝の長距離が向くのは不思議だけれども、母の影響でこの時期に本格化したんじゃないかと思うので期待したい。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。