スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : カシオペアステークス

◎シャイン
○ナムラクレセント
▲トゥザグローリー
△ニルヴァーナ


今の京都は内を通ったほうが有利なので、シャインの逃げ切りにかすかに期待してみる。昼から雨が降って上がりがかかってくれれば。

スポンサーサイト

予想 : 天皇賞・秋

◎アーネストリー
○ブエナビスタ
▲シンゲン
△エイシンアポロン


本命はアーネストリー。最近は小回りコースばかり使われてきているけれども、アルゼンチン共和国杯でも2着だったし、東京2000mのコース適性に関しては心配はいらないだろう。


雨上がりの府中は排水溝の関係で内側から馬場が乾くという話があり、今年の毎日王冠もおそらくそれが原因で内を通った馬が上位に来ていた。今日の午前中のレースはスローペースのレースが多かったけれども、内のほうが有利な印象を受けたし、午後のレース次第でアーネストリーからエイシンアポロン、ショウワモダン、オウケンサクラ、シルポートあたりにも流してみようと思う。

予想 : スワンステークス

◎マルカフェニックス
○ファリダット
▲プレミアムボックス
△ショウナンアルバ
△ファイングレイン


ジョーカプチーノ、マイネルレーニア、ヘッドライナーと先行馬が揃っているので、ペースが速くなることを想定して、差し馬同士の決着に期待してみたいと思う。


1400mの得意な差し馬のマルカフェニックスが本命で。


プレミアムボックスの前走は展開が向かなかったし、直線で不利を受けていたようにも見えるので度外視。


ファイングレインも前走で不利を受けたし、今年の春は好走していたので侮れないだろう。

回顧 : スワンステークス

最初は馬単と3連単をマルカフェニックスから流して買おうと思っていたのだけれども、マルカフェニックスの馬体重がプラス14kgだったので、頭は難しいかもしれないなと思って3連複と3連単に切り替えたら見事に失敗してしまった。。福永祐一も太かったとコメントしているし、連を買うという判断は間違ってなかったと思うんだけれども、馬単4点ぐらいケチらなければ良かった。。


今日はスローペースのレースが多かったけれども逃げ馬が良く来ていて、内のほうが良さそうだし、マイネルレーニアを抑えようかとも思ったけれども結局買わなかった。ジョーカプチーノはさすがに買えない。マイネルレーニアの前走はレベルの低いメンバーであまり速くないペースだったので、まだ復調してはいないんじゃないかと思っているのだけれども、今回は出遅れてしまったのでまだどうなのか良く分からぬままとなってしまった。

予想 : 菊花賞

◎トウカイメロディ
○レーヴドリアン
▲ヒルノダムール


夏の北海道で強い勝ち方をしてきたトウカイメロディが本命で。コスモラピュタもいるので極端な瞬発力勝負にはならないだろう。あと抑えておきたい馬を挙げるならシルクオールディー、ゲシュタルト、コスモラピュタ、アロマカフェあたり。

予想 : 秋華賞

◎オウケンサクラ
○アプリコットフィズ
▲アグネスワルツ
△サンテミリオン
△アパパネ


逃げ馬がアグネスワルツぐらいしかいなさそうなので、スローペースのロングスパート勝負を想定して、前々で競馬できて粘れそうな馬を狙ってみようと思う。


アパパネは京都の内回りコースで外枠に入ってしまったので厳しい競馬になりそう。小回りコースを新馬戦でしか経験していないのは気になる。


あとは、ショウリュウムーンとコスモネモシンあたりが気になるところ。

予想 : 毎日王冠

◎シルポート
○ショウワモダン
▲ペルーサ
△スマイルジャック


本命はシルポートで。コーナー2回のコースのほうが向いているタイプなので前走の負けは度外視。得意のコーナー2回の東京コースのこの距離なら。休み明けの有力馬と比べて一度使われているのも良いし、中1週の成績も良い。

予想 : 大原ステークス

◎モエレビクトリー
○アサティスボーイ
▲シゲルタック
△ウィズディクタット


本命はモエレビクトリー。不良馬場で差し馬の末脚が鈍ってくれることに期待したい。

予想 : オパールステークス

◎エイシンタイガー
○ベストロケーション
▲エーシンエフダンズ
△メリッサ
△ケイアイアストン


あんまり良くわからないけれども、平坦コースが得意で休み明けから走るエイシンタイガーが本命で。

予想 : ポートアイランドステークス

◎タマモナイスプレイ
○キングストリート
▲テイエムアタック
△エムエスワールド


阪神得意なタマモナイスプレイが本命で。外回りだけれども雨が降るならエムエスワールドにも期待したい。大雨になるようならエムエスワールドの単勝で勝負するかも。


あとは、ダノンヨーヨーとキョウエイアシュラの取捨をどうするか。キョウエイアシュラの前走はあと一歩のところでこの馬のせいで三連単を取り損ねてしまったということもあるが、阪神外回りのマイルは向いていないとは思うので、あまり買いたくはない。ダノンヨーヨーのほうは重馬場で2戦2勝だし、阪神外回りマイルも問題ないので、人気しているのであまり買いたくはないが、抑えておいたほうが良いかもしれない。

予想 : スプリンターズステークス

ローレルゲレイロビービーガルダン
ビービーガルダンローレルゲレイロ
▲ワンカラット
△アイルラヴァゲイン
△キンシャサノキセキ


本命は悩んだけれどもローレルゲレイロで。前走は出遅れてしまったけれども、悪い内容の競馬はしていない。今週の中山はスローペースのレースが多いけれども逃げ馬が良く粘っている。ヘッドライナーよりも内枠に入ったのでハナを奪えそう。


ヘッドライナーだけでなくウルトラファンタジーも逃げ宣言しているみたいなので、ローレルゲレイロにとっては厳しい展開になりそう。というわけで、ビービーガルダン本命に変更します。


大穴ではこのコースが得意なアイルラヴァゲインに期待。枠も良いところに入ったし、鞍上の津村も重賞を2勝するなど最近調子が良い。ただ、1分7秒台前半での決着になると苦しいだろうか。

予想 : 秋風ステークス

◎ユキノハリケーン
○ラルケット
▲カレイジャスミン
△マイネルプライゼン


中山競馬場など小回りコースが得意なユキノハリケーンが本命で。スローペースの前残り決着に期待したい。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。