スポンサー広告 : スポンサーサイト


予想 : WIN5

玄海特別
  • デンコウオクトパス
  • ハードダダンダン
月岡温泉特別
  • ヒシカツジェームス
  • ラインジェシカ
キーンランドカップ
  • カレンチャン
阿蘇ステークス
  • インバルコ
新潟記念
  • エオリアンハープ


ちょっとだけ参戦。玄海特別と月岡温泉特別はもう少し点数を増やすかも。


予想 : キーンランドカップ

◎カレンチャン
○ジョーカプチーノ
▲アンシェルブルー
△グランプリエンゼル
△ケイアイアストン


本命はカレンチャン。前走の函館スプリントステークスでは、直線に向いたときには届きそうにない位置だったにもかかわらず、きっちりと差し切った。能力は相当高いと思うので、迷わずここも信頼できる。


穴があるなら経済コースを通れる内枠の馬だと思うので、グランプリエンゼルとケイアイアストンに期待したい。グランプリエンゼルは札幌が得意。ケイアイアストンは前走では割と外を回らされてたので度外視していいと思う。

予想 : 新潟記念

◎エオリアンハープ
○セイクリッドバレー
▲ナリタクリスタル
△ヤマニンキングリー
△オペラブラーボ


思っていたよりも人気になってしまったけれども、本命はエオリアンハープ。新潟外回りで逃げ馬不在ならば、究極の切れ味勝負になりそう。それなら斤量が軽い馬のほうが有利だろう。


対抗はセイクリッドバレー。前走の関屋記念は距離が短かったし、早めに動いた分最後はいまいち伸びなかった。前々走のエプソムカップは前が開くまでに時間がかかってしまった。得意の新潟中距離なら間違いなく力は上位のはず。

予想 : 札幌記念

◎トーセンジョーダン
○マイネルスターリー
▲レッドディザイア
△アクシオン
△キングトップガン


状態面に若干不安はあるものの、このメンバーなら最も能力が高いだろうトーセンジョーダンが本命で。


洋芝得意なマイネルスターリーが対抗で。函館記念は外を回らされたので度外視。丹内は函館の成績が抜群に良いが、札幌も悪くないと思う。

回顧 : 札幌記念

3連単を頭固定の4頭流しで取ったものの、普段から対抗馬の入る組み合わせ以外は厚めには買っていないので、薄めの的中でした。


アクシオンは普段より前のポジションで競馬したのが良かった。あんなに前で競馬するとは思ってなかったので重い印は打てなかった。


マイネルスターリーは良いポジションにいたとは思うんだけれども。。


今年の馬券の調子は変則開催の影響のせいなのか震災以降いまいち調子が上がらず、現在マイナス収支。プラス収支だった昨年は3連単を本線で当てたり、500倍以上のものを当てたりしていたが、今年はまだそういうのがない。現在の収支なら、秋以降でそういう的中があれば年間プラスになりそうなので、頑張って予想していきたいと思います。

予想 : 関屋記念

◎セイクリッドバレー
○エアラフォン
▲スズジュピター
△リザーブカード


本命はセイクリッドバレー。自身の4勝のうち3勝を新潟で挙げており、新潟は得意なコース。


東京マイルと新潟マイルが得意なリザーブカードは、休み明けを一叩きしてこのレースに標準を合わせてきたと思うので期待したい。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
