スポンサー広告 : スポンサーサイト


予想 : オールカマー

◎アーネストリー
○シャドウゲイト
▲カリバーン


本命はアーネストリー。中山2200mも問題ないと思うし、高速馬場への適性も高いので、ここは大丈夫だと思う。


対抗はシャドウゲイト。中山コースは得意で、中山2200mではAJCCで2着に来たことがある。今回はマイペースで逃げれて、自分のタイミングでスパートできそうなので、そう簡単にはつかまらないだろう。


予想 : セントライト記念

◎ベルシャザール
○ユニバーサルバンク
▲フェイトフルウォー
△サダムパテック


ロイヤルクレストが淀みないペースで逃げそうだし、中山2200mは外回りコースなので、末脚の持続力が問われる競馬になるだろう。


本命はベルシャザール。上位人気3頭の中では唯一持続力勝負向きのタイプだと思う。昨日から内を通った馬が好走しているので枠も良い。


あとは、印を付けておらず買うかどうか迷っているところだが、ショウナンバーズ、マイネルメダリスト、トウシンイーグル、ロイヤルクレストあたりも気になる。
特に距離さえこなせればロイヤルクレストが怖い。2走前は淀みないペースで逃げてギンザボナンザを封じているし、前走は距離よりもペースが落ち着いてしまったことが敗因だと思うし、ロージズインメイ産駒は長距離得意な馬も多いので。
ロージズインメイ産駒は母系にミスプロが入っていると短距離馬が多いようなので、あまり距離が延びると良くないかも。

予想 : セントウルステークス

◎テイエムオオタカ
○エーシンヴァーゴウ
▲ヘッドライナー
△エーシンリジル
×サンカルロ
×ダッシャーゴーゴー


本命はテイエムオオタカ。北九州記念ではハイペースながらも良く粘っていた。開幕週で前が残る馬場なら。


ダッシャーゴーゴーは外枠で休み明けなので抑える程度にしておきたい。

予想 : 京成杯オータムハンデ

◎タマモナイスプレイ
○レインボーペガサズ
▲フィフスペトル
△コスモセンサー
△オセアニアボス


よくわからないけれども、タマモナイスプレイの人気が思ったよりもないので、この馬を軸に少しだけ買ってみようと思う。

予想 : 朝日チャレンジカップ

◎サンライズマックス
○エーシンジーライン
▲アドマイヤメジャー
△ヤマニンキングリー


本命はサンライズマックス。昨年は調子の悪い時期があったけれども、近走は惜しい競馬が続いているし、今回は56kgと斤量が軽くなるので。少頭数というのも競馬しやすそう。


対抗はエーシンジーライン。小倉記念ではかなりのハイペースだったにもかかわらず良く粘っていた。今回は開幕週だしホクトスルタンよりも内枠に入ったので逃げ粘りに期待したい。


人気のキングカメハメハ産駒の2頭は外回りのほうが良さそうだし、2000mにもあまり実績がないので、ここでは思い切って消してみる。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
