スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : 京都牝馬ステークス

◎アスカトップレディ
○ショウリュウムーン
▲レディアルバローザ
△ビッグスマイル
△コスモネモシン

京都金杯上位の2頭から。

スポンサーサイト

予想 : シルクロードステークス

◎エーシンヴァーゴウ
○グランプリエンゼル
▲エーシンダックマン
△ロードカナロア

ロードカナロアのドラセナ賞以降の4連勝は全て前半3Fが34秒以上のスローペース。今回はマジンプロスパー、ダイワナイト、ダノンフェアリー、ヘッドライナー、スペシャルハートなどの先行勢に加えてエーシンダックマンがいるので、前半3Fが33秒台前半のハイペースになることが予想される。そのため、これまで同様のパフォーマンスを見せることができるかどうかは疑問。

エーシンヴァーゴウはこのメンバーなら力が一枚上だと思う。斤量が重いのが少し気になるぐらい。

グランプリエンゼルは中団に位置するようになって堅実になってきた。今回は展開も向きそう。

未分類 : 複勝ころがし1回目

シルクロードステークス
  • エーシンヴァーゴウ

このメンバーなら力が一枚上だと思うし、堅実に上位に来るタイプだし、休み明けの成績も問題ないし、枠も問題ないし、斤量が重いのが少し気になるぐらい。

予想 : アメリカジョッキークラブカップ

◎ルーラーシップ
○ネヴァブション
▲ナカヤマナイト
△ゲシュタルト

ルーラーシップは中山はあんまり得意コースだとは思えないけれども、少頭数で競馬はしやすいだろうし、他の馬とは力の差がだいぶあると思うので、本命にせざるを得ない。

このレースを2勝しているネヴァブションは、前走は長期休養明けで直線で前が詰まってしまっていたので度外視できる。斤量が軽くなったのはプラス。かなり人気落ちした今年は買いなんじゃないだろうか。

トーセンレーヴは中山が初めてだが、姉のブエナビスタも中山は得意ではなかったし、あまり向いているコースではなさそう。それを能力面でカバーするのもまだ厳しそう。

予想 : 日経新春杯

◎スマートロビン
○トゥザグローリー
▲ナムラクレセント
△ビートブラック

思ったよりも人気しているけれども、内枠先行馬有利な今の京都の馬場で、スマートロビンが持ち前のスタミナを生かした早めスパートで粘りきってくれれば。

ビートブラックの前走は不良馬場だったので度外視して良さそう。

ダノンバラードはラスト4Fの上がり勝負になるのは向いていそうだけれども、距離が若干長いかもしれないので軽く抑える程度で。

予想 : ニューイヤーステークス

◎コスモセンサー
○ヒットジャポット
▲ホッカイカンティ
△マイネルクラリティ
△トゥニーポート

一番人気だけれどもメンバーと枠を考えると素直にコスモセンサー本命で良いんじゃないだろうか。

ガルボは中山マイルよりも東京・京都マイルのほうが得意な馬だし、大外枠に入ってしまったので軽く抑える程度にしておきたい。

コロンバスサークルは距離が短そう。

予想 : 淀短距離ステークス

◎ドリームバレンチノ
○エーシンダックマン
▲スギノエンデバー
△コパノオーシャンズ

アンコールステークス組で。

未分類 : 複勝ころがし1回目

中山金杯
  • アドマイヤコスモス

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年は複勝ころがしを1年間かけてやっていきたいと思います。1000円からスタートして1.3倍以上の複勝を20回連続で的中するのが目標です。おそらく2,3週間に一度ぐらいのペースでころがしていくことになると思います。

予想 : 中山金杯

◎アドマイヤコスモス
○エーシンジーライン
▲コスモファントム
△ダイワファルコン
△エクスペディション

本命はアドマイヤコスモス。好位から競馬できるので小回りコースでも心配ないだろう。

他に逃げ馬がいないのでエーシンジーラインに期待したい。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。