スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : 中山記念

◎トゥザグローリー
○リアルインパクト
▲ナリタクリスタル
△レッドデイヴィス
△フィフスペトル

トゥザグローリーはこのメンバーなら能力が一枚上だと思う。

トゥザグローリーが昨年のヴィクトワールピサのように早めに仕掛ける競馬をしてくれれば、後方待機策を取りそうなナリタクリスタルが来るんじゃないだろうか。

スポンサーサイト

予想 : 阪急杯

◎スプリングサンダー
○サンカルロ
▲ルナキッズ
△ガルボ
△オセアニアボス

サンカルロは昨年は賞金を加算しなければならなかったけれども、今年はそうではなく、高松宮記念を目標に仕上げていると思うので本命にしづらい。ガルボも東京や京都のほうが良いと思うし、今回は人気で目標にされると思うので本命にしづらい。

本命はスプリングサンダー。クロフネ産駒は重賞では2,3着が多いイメージがあるけれども、短距離の牝馬ならスリープレスナイトやカレンチャンなど重賞を連勝する馬もいるので、頭で狙えると思う。この馬にとって阪神1400mはベストの条件で開幕週の内枠というのも好条件。

ダンスインザダーク産駒は1400mが得意だが、ルナキッズも1400mは着外が一回のみで得意。サンカルロが来る展開になれば一緒に来るんじゃないだろうか。

予想 : 洛陽ステークス

◎スマートステージ
○トーセンレーヴ
▲キングストリート
△ダイシングロウ
△マイネルクラリティ

本命はスマートステージ。前走のニューイヤーステークスの上位3頭は東京新聞杯でも上位を占めており、重賞クラスの強い相手に好走してきているので、オープンクラスの今回のメンバーなら期待できるだろう。

トーセンレーヴの兄弟を見る限り、牡馬は中距離以上のほうが良さそうで、アドマイヤオーラも京都金杯で一番人気になりながら負けているので、マイルなら取りこぼす可能性もあるんじゃないだろうか。

予想 : ダイヤモンドステークス

◎スマートロビン
○ビートブラック
▲オウケンブルースリ
△マイネルキッツ
△ギュスターヴクライ

スマートロビンは距離が長ければ長いほど良いと思うので、前走に引き続きここでも期待したい。

あとはアブソリュートとサンテミリオンが近走の成績を見ているとそろそろ馬券に絡んできそうで気になるが、さすがにここは距離が長いだろうか。

予想 : 京都記念

◎トーセンラー
○ダークシャドウ
▲ウインバリアシオン

京都外回り2200mで逃げ馬がいないので、前半はスローペースで流れて、3コーナーの坂の下りからスパートするラスト4Fの上がり勝負になるんじゃないだろうか。

最近のディープインパクト産駒の勢いは凄い。ディープインパクト産駒は特に東京や京都の成績が良く、今年の京都外回りの重賞は全て連対している。トーセンラー自身もきさらぎ賞を勝つなど京都外回りで2勝を挙げていて得意なコース。上がり勝負になれば斤量が軽いほうが有利なので期待したい。

予想 : 東京新聞杯

◎ガルボ
○マイネルラクリマ
▲ヒットジャポット
△コスモセンサー
△ミッキードリーム

本命はガルボ。キャピタルステークスではマイネルラクリマやコスモセンサーに先着しているし、富士ステークスでは人気薄で3着に来たこともあるので、東京のマイルはこの馬にとって相性の良いコース。開幕2週目で馬場もどちらかというと内のほうが良さそうなので枠も良い。

対抗はマイネルラクリマ。京都金杯ではハイペースを好位から抜け出して勝ったので強い競馬をしたと思う。安定感があるのにあまり人気がしないので馬券的には美味しい存在だと思う。

ヒットジャポットは中山より東京のほうが良さそう。反対に、コスモセンサーは東京より中山のほうが良さそう。ミッキードリームは休み明けがどうか。

予想 : 小倉大賞典

◎エクスペディション
○トップゾーン
▲マヤノライジン
△ヤマニンウイスカー
△キタサンアミーゴ
△ダンツホウテイ
△マイネルスターリー

今の小倉の馬場は外有利になっているし、オースミスパークが淀みなく逃げると思うので、外差し決着になるんじゃないだろうか。ただし、逃げ馬も直線で外に出すようになってきているので、内から差してくる馬にも警戒したい。

エクスペディションは展開の助けがないと勝ちきれなさそうなタイプのような気がするが、今回は上手く嵌ってくれそう。

トップゾーンは小回りコースのほうが得意で、重賞でもエクスペディションとあまり差のない競馬をしているので期待したい。

その他にも来そうな馬が多いので、三連単は買わずに馬連などで手広く。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。