スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : 宝塚記念

◎ルーラーシップ
○エイシンフラッシュ
▲アーネストリー
△トゥザグローリー
×フェデラリスト
×ナカヤマナイト

今の阪神の馬場は外のほうが良いが、内回りコースだと外に出しすぎると届かなさそう。好位で競馬できる馬が良いんじゃないだろうか。

本命はルーラーシップ。あまり器用ではないこの馬にとって内回りコースで多頭数という条件が若干心配ではあるが、縦長の隊列になりそうだし、外のほうが良い馬場で馬群がバラけそうなので、競馬しやすくなりそう。あとは、絶好調のウィリアムズに期待。

アーネストリーは今年の春の2戦はスローペースで流れが全く向かなかったので度外視。今回はある程度速いペースで逃げてくれる馬がいるので、この馬が得意とする流れになってくれそう。

スポンサーサイト

予想 : バーデンバーデンカップ

◎テイエムオオタカ
○ケイアイアストン
▲オウケンサクラ
△インプレスウィナー

前有利な馬場で他に逃げたい馬もいないので、素直にテイエムオオタカが本命で。

予想 : 函館スプリントステークス

◎ロードカナロア
○ドリームバレンチノ
▲ブルーミンバー
△キングレオポルド

余程速いペースにならない限り、ロードカナロアが勝つんじゃないだろうか。

近走、パドトロワやエーシンリジルに先着しているブルーミンバーの人気が無いので積極的に狙ってみたい。

予想 : 安田記念

◎サダムパテック
○リアルインパクト
▲ストロングリターン
△シルポート
×ラッキーナイン
×グロリアスデイズ
☆ガルボ
☆アパパネ

サダムパテックは休養を挟んで調子が戻ってきたみたいだし、鞍上のウィリアムズも調子が良いし、今回のような混戦模様のときは馬の状態面や騎手の技術面で買うのが良いんじゃないだろうか。

リアルインパクトは関東圏でのレースでは複勝率100%で、関西圏でのレースでは一度も馬券に絡んだことがないので、前走の大敗は度外視して良いと思うが、なかなか勝ち切れないタイプだと思うので、2,3着を期待して対抗で。

あとは全然絞り切れなかったので、この2頭を軸にして手広く買う予定。

エイシンアポロンはレコード決着のNHKマイルカップで負けているし、高速馬場での実績がないので消しで。

予想 : 鳴尾記念

◎アーネストリー
○ダンツホウテイ
▲ナカヤマナイト
△ショウナンマイティ
△トゥザグローリー

このレースは逃げ馬不在だが、昨年のエプソムカップで逃げたことのあるダンツホウテイがスローペースで逃げる流れを想定したい。

アーネストリーとっては高速馬場の内回りコースはベストの条件だし、引っ張る馬がいてくれるなら昨年の有馬記念のような競馬になる心配もいらない。

ダンツホウテイは今年に入ってからはローカルの重賞では安定しているし、このメンバーでも展開次第で上位に食い込めるんじゃないだろうか。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。