スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : 阪神カップ

◎クラレント
○サンカルロ
▲マジンプロスパー
△フラガラッハ
△オリービン
△スプリングサンダー
△レオアクティブ

クラレントにとってはこのクラスでの1400mは未知数だが、父ダンスインザダークも母父ダンシングブレーヴも1400mは得意なので、期待したい。

スポンサーサイト

予想 : 有馬記念

◎ルルーシュ
○ゴールドシップ
▲スカイディグニティ
△ビートブラック
△ダークシャドウ

過去2年スローペースの瞬発力勝負が続いているが、今年はビートブラックなど速めのペースで競馬したいメンバーが揃っているし、ゴールドシップも早めにスパートするだろうから、ラスト3Fが時計のかかる厳しい流れになることを想定したい。ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、トゥザグローリーは厳しい流れは向かないタイプなので、思い切って消そうと思う。

本命はルルーシュ。アルゼンチン共和国杯の内容が非常に良かった。好位で競馬できるこの馬にとってはこのコースは有利。大外枠になってしまったが、2、3番手で競馬できるので、良いスタートを切れれば、インコースが通れるだろう。

菊花賞と同じように厳しい流れになれば、ゴールドシップ、スカイディグニティの2頭は上位に来そうだが、中山の小回りでは勝つのはなかなか難しそう。

ノースヒルズマネジメントが3頭出しでアーネストリーがペースメーカーを務めそうなので、ビートブラックにとっては絶好の展開になりそう。ただし、道悪は苦手で馬場が不安。良馬場には回復したが、7R、8Rを見て判断したい。

ダークシャドウは厳しい流れだった産経大阪杯や天皇賞・秋で好走しているので、今回は面白そうだけれども、ダンスインザダーク産駒なので、やはり中山コースは不安。

あと買うとしたら、ステイヤーズステークスやラピスラズリステークスのように内で競馬すれば怖い北村宏司のダイワファルコン、中山コースが得意なナカヤマナイトあたり。

予想 : ラピスラズリステークス

◎ガンダーラ
○ヘニーハウンド
▲ブルーミンバー
△アンシェルブルー
△マコトナワラタナ

雨が降っているので、道悪が得意なガンダーラが本命で。ペースも速くはならなさそうなので、良い位置で競馬できそう。

プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。