スポンサー広告 : スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想 : 日本ダービー

◎イスラボニータ
○トゥザワールド
▲ベルキャニオン

血統的に距離が心配な面はあるが、東京では負け知らずのイスラボニータで。

予想 : 天皇賞・春

◎ウインバリアシオン
○フェノーメノ
▲キズナ
△ゴールドシップ

自分から早めに押し上げていく競馬もできるようになり、長期休養前よりも強くなったウインバリアシオンが本命で。

予想 : 高松宮記念

◎ストレイトガール
○レディオブオペラ
▲スマートオリオン
△シルクフォーチュン
△インプレスウィナー
△スノードラゴン

不良馬場なので、昨年の時計がかかっていた函館で勝ち星のある馬を中心に。先行馬が多くペースが早くなりそうなので、穴は外差し勢に期待。

予想 : アメリカジョッキークラブカップ

◎ダノンバラード
○ヴェルデグリーン
▲マックスドリーム
△フラガラッハ
△マイネオーチャード
△トゥザグローリー

ダノンバラードの天皇賞・秋は外枠で流れも厳しかったし、有馬記念は早めにオルフェーヴルに上がってこられて厳しかったので、どちらも度外視できる。この時期の時計のかかる馬場は得意だし、持続力が問われる中山2200mのコースも得意だし、今週の後藤浩輝は調子が良いので、今回は大いに期待できそう。

予想 : 京都牝馬ステークス

◎ゴールデンナンバー
○ウリウリ
▲ドナウブルー
△ミッドサマーフェア
△ノーブルジュエリー

決め手勝負に強いゴールデンナンバーで。今回はスローなら前で競馬するようなので、大きく崩れることはないんじゃないだろうか。

予想 : 有馬記念

◎ゴールドシップ
○ダノンバラード
▲ヴェルデグリーン
△オルフェーヴル

ゴールドシップはジャパンカップで大敗してしまったが、外を回すと厳しい馬場だったし、スローペースの直線勝負で、この馬の得意な上がりのかかる競馬とは全く異なっていたので、度外視で良いと思う。時計のかかる馬場で上がりのかかる競馬になりそうな今回はこの馬の得意とする条件なので本命で。

相手は時計のかかる馬場や中山コースで実績のあるダノンバラードとヴェルデグリーンで。

オルフェーヴルは前に壁を作って競馬をすると思うが、ゴールドシップが昨年の有馬記念のように早めのロングスパートをすれば、今年の凱旋門賞のように内で動けずに仕掛けるタイミングが遅れてしまう可能性があると思うので、そこに賭けてみる。
プロフィール

剛

剛です。タヤスツヨシが日本ダービーを制した1995年から競馬を見始めました♪
人気ブログランキングに参加しています。応援どうぞよろしくお願いします!

最近のツイート
最近の万馬券
2013年函館スプリントステークス 2012年キーンランドカップ 2011年マイルチャンピオンシップ 2011年秋華賞 2011年札幌記念 2011年アメリカジョッキークラブカップ 2010年エリザベス女王杯 2010年バーデンバーデンカップ 2010年オーストラリアトロフィー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
検索フォーム
カウンター
RSSリンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。